ミドリムシ健康法って一体何!?その特徴やメリットについて

  • 2017年12月31日
  • /
  • By:

そもそも、ミドリムシって何なの?

日頃から健康に関する話題を注視されている方であれば、ミドリムシ健康法という言葉は1度は耳にしたことがあると思います。「ムシ」という言葉が入っているだけに、意外性は十分です。このため気になっている方も、数多くいらっしゃるのではないでしょうか。そもそもミドリムシとは、藻の一種です。大きさは0.05mmぐらいで、微生物に該当します。ミドリムシは自分で動くことも可能で、光合成を行いながら、ミネラルやビタミンなどの栄養素を作りだし、自分自身の体の中に蓄えています。そしてこのミドリムシが人体にとって無害であることが明らかになり、健康分野の企業から熱い視線を受けるようになったのです。ミドリムシが地球で誕生したのは、今から5億年も前だと言われています。神秘的なイメージもあり、ミドリムシ健康法の注目度は非常に高いと言えるでしょう。

ミドリムシ健康法のメリット

ミドリムシ健康法の大きなメリットは、たくさんの種類の栄養素を一度に摂取できることです。そもそもミドリムシには、18種類のアミノ酸や13種類のビタミンなど、60種類近い栄養素が含まれています。このミドリムシをサプリメントとして摂取することで、栄養バランスをしっかりと整えられます。今の日本は高脂質高カロリーな食品がたくさんあるので、このミドリムシの存在は本当に有益だと思います。またミドリムシには、吸収性に優れているというメリットもあります。その吸収力はなんと約93%と言われており、貴重な栄養素をしっかりと体内で活用できるわけです。ミドリムシ健康法は、栄養バランスを整えるためにとても有効な手段だと思います。

ユーグレナは、ミドリムシのことで、植物性と動物性59種類の栄養素を兼ね備え、世界でも注目されています。