脱毛の施術方法は2種類あります

  • 2018年2月27日
  • /
  • By:

ムダ毛を脱毛する方法には医療レーザーとフラッシュ脱毛の2種類があります。医療レーザーは毛根部に特殊なレーザーを照射してメラニン色素を発熱させます。発熱したメラニン色素は周囲の発毛組織にダメージを与えて、これによってムダ毛が抜けやすくなります。レーザーの照射時に痛みを伴いますが、脱毛効果が高いので永久脱毛したいという人に人気があります。フラッシュ脱毛も医療レーザーと同じように特殊な光を照射してメラニン色素を発熱させます。メラニン色素の発熱によって周囲の発毛組織にダメージを与えますが、この時のダメージは医療レーザーに劣ります。その為、フラッシュ脱毛をしてもすぐにムダ毛が抜けることは少なく、10日程待つと自然と毛が抜け落ちていきます。

医療レーザーを選んだ方が良い理由

確実にムダ毛を脱毛したいなら医療レーザーを選んだほうが良いでしょう。医療レーザーは毛の生え変わる周期に合わせて定期的に利用することで、約1年で目立つムダ毛が生えてこなくなります。利用者の中には脱毛することで性格が明るくなったり、コンプレックスが消えて積極的になったりする人がいるようです。ムダ毛の悩みを抱えている人に医療レーザーはおすすめです。ただし、医療レーザーは専門の医療クリニックでしか提供されていません。利用料金はフラッシュ脱毛の何倍も高く、保険適応外なので全額自己負担となります。全身脱毛の6回コースで永久脱毛をする場合、約40万円ほど掛かります。この金額は一括で支払う必要は無いので、クレジットカードの分割払いを利用して支払いの負担を減らすことができます。約40万円でこれから先ムダ毛に悩まずに済むなら安いと考えられます。

医療レーザー脱毛は、一般的なエステの光を用いた脱毛よりも高出力なので、少ない回数で確かな効果を実感できるメリットがあります。