肌トラブルがなくなります

  • 2018年2月27日
  • /
  • By:

脇や腕、脚、デリケートゾーンなど、ムダ毛の処理が欠かせないという女性は多いです。自宅で自己処理する場合、カミソリや毛抜きで行うのが人気ですが、肌がブツブツしたり黒ずんだりして悩んではいませんか。そして自分で処理をするとすぐにムダ毛が生えてくるので、必然的に処理頻度が高くなります。それがまた肌トラブルを引き起こしてしまいます。皮膚を傷つけたり毛穴が炎症を起こしたりすると、色素沈着を起こして肌が黒ずみがちになります。そんな悩みが、脱毛施術をすれば解消されます。脱毛は1回の施術だけでは終わりませんが、施術を繰り返していくことで徐々に毛が薄く、細くなっていきます。自己処理の頻度も減っていけば、肌トラブルも少なくなっていきます。自己処理をしないことで、美肌をキープできるというわけです。脱毛施術がすべて完了すれば、ムダ毛を気にせず自己処理する手間がなくなります。

蒸れや臭いも軽減します

最近は、デリケートゾーンの脱毛も人気になってきています。海外ではデリケートゾーンのムダ毛処理は一般的ですが、日本でもそのメリットが浸透し、施術を行う人が増えてきています。デリケートゾーンは常に下着で覆われており、ムダ毛が生えていることでさらに蒸れやすい環境にあります。そして尿や月経、おりものなどにより雑菌も繁殖しやすく、嫌な臭いを発生しやすくなっています。デリケートゾーンのムダ毛を無くす、または減らすことで蒸れにくくなり、雑菌の繁殖もしにくくなるため嫌な臭いを軽減することができます。ムダ毛を無くすことでデリケートゾーンを清潔に保つことができるのです。このように脱毛のメリットは多く、施術が完了すれば快適な生活を送ることができますよ!

サロンでは気軽に脱毛できますが永久では無いのです。永久脱毛をするには強いレーザーを数回に分けて照射し、毛根の機能を停止させる必要があります。