脱毛効果が高いのが魅力

  • 2018年2月28日
  • /
  • By:

レーザー脱毛は、クリニックや美容皮膚科で受けられる脱毛治療で、施術を完了した後はムダ毛に悩まされることのない永久脱毛が可能です。サロン脱毛とは違い、出力の高いレーザーを使って施術をするため、より高い効果が得られます。そのため、医療従事者にしか脱毛器を扱うことが許されておらず、よりプロフェッショナルな脱毛施術が受けられるのがメリットです。

ツルツルにするには8回から10回

しかし、レーザー脱毛は1回の施術で肌が無毛状態になるわけではありません。満足できるまでツルツルの状態にするには、8回から10回ほど施術を受けるのが一般的です。6回ほどの施術で、ほぼ自己処理が必要ないほどに脱毛できますが、まったくムダ毛のない状態にするにはそれ以上の期間が必要です。

施術は毛周期に合わせて行うため、2ヶ月に1回ほどのペースで行うため、ツルツルになるまでには1年から1年半かかる計算となります。サロンの脱毛は、ツルツルの状態にするには12回から18回の施術が一般的であるため、約半分の期間で完了できるといえます。

全身脱毛の相場は30万円から40万円

レーザー脱毛にかかる費用は、クリニックによって異なりますが、全身脱毛の場合は30万円から40万円が相場です。全身脱毛の施術部位も、顔やVIOが含まれないなど、クリニックによって規定が異なるため、確認するようにしましょう。また、レーザー脱毛器の種類によって、細い毛に適しているものや太い毛に適しているものなどがあるため、複数の脱毛器を所有するクリニックで受けるのがおすすめです。

医療レーザー脱毛は医療機関で行う脱毛の一種で出力の高い脱毛器を使い毛根を死滅させることで毛が生えてこないようにします。